LINE連絡のしやすさ

LINEってグループの連絡には抜群の手軽さを持っていますよね。

僕も今ではLINEなしでは生活できないくらい使ってますが、

ほんの数年前まではいろんな悪い噂を警戒して拒んでました。

結局は子供のママ友パパ友とのやりとりにやらざるを得なくなったのが最初です。

 

でもLINEって、ホントに電話帳の情報持ってくんですよね。

いやマジで。

マジですよ。

 

先日、妻のスマホのLINEに「もしかして友達かも?」なんつって

私のお得意様の部長さんの名前がドーンと出たのです!

 

これにはビックリ

もうその日から数日怖くて怖くて。。

でもまだ何も対策してないけど。。

いつか誰かに怒られそう。。

 

話はかわって、僕には学生時代の大切な友達グループが1つだけあるんですが、

そのうち何人かは未だに未っっだにLINEを超警戒モード。

昨年ベッキーのLINE流出があったからなおさら固く殻に閉じこもってしまった。

 

そんなわけで連中との連絡が異常に進まないんですよね。

近いうち集まろうよ

と伝えたいだけのためにメールが何十通も飛び交う飛び交う。

そのうち錯綜してわけわかんなくなって途切れる。

「あーまたあいつめんどくさくなっちゃったな」

わかるよ古い仲だもん。

 

昔みたいに

俺の下宿にはいつも誰かが入り浸ってて

何もかもを共有してたあの感じ、

あれは

電話帳を差し出さないことには現代では手に入らなくなっているのでした。

 

じゃまた!