46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

周りが死んでいく

義理の姉が肝硬変で死んだ。

父がガンで死んだ。

友達の父がガンで死んだ。

別の友達の母がガンで死んだ。

叔母がアルツハイマーで死んだ。

ハムスターが死んだ。

超気に入っててずっと乗ってたボンゴフレンディのエンジンが焼け死んだ。

義理の弟が癌で死にそうだ。

叔父のアルツハイマーは進んでいる。

隣の一人暮らしのじいちゃんが死んだ。よく井戸端した。よく野菜を貰った。

 

 

ここ3年の話。

 

その都度いろいろあるけど人間はそれらを受け止めて生きていく。

いっぺんに言われたらとても受け止められない話だろうけど。

てことは戦争の時は?

よくまぁうけとめたな。

そしてあまり語らないんだよな

じいちゃんたちは。

ぜんぜん。