46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

I can speak super slow English.

趣味で英単語をめちゃめちゃ覚えました。

僕の仕事はSE、SIerなんですが英語の情報が理解できるだけで仕事が非常に楽になるので。

 

毎朝喫茶店に行き、reuterのoddlyenoughニュースを読む。

これを5年ほど毎日朝マック食べながら続けたら何でも読める様になった。

別に太りもしなかった。

 

ソーセージエッグマフィンがあんなにも美味いから

そしてreuterのoddlyenoughがあんなにも面白いから続けることが出来る。

これぞ夢のコラボ。是非お試しを。

 

で、単語をめちゃめちゃ覚えるともれなく以下の特典がついてきます。

 

「めちゃめちゃゆっくりな英語ならペラペラ」

 

ヒヤリングなんてゆっくり喋ってとお願いするだけでいいんです。

最初にこう言います↓

 

I can speak super slow English.

 

まあ相手にはひどく迷惑な話ですがね。

たぶんボビーオロゴンみたいになってるんでしょうね。

充分。

 

じゃまた!