46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

免許更新つらかったー

免許更新に行ってきました。

はーーー疲れたーーーーーー。

講習が長くて長くて。。

違反をいくつもしてたので。

 

駐車違反と

一時停止違反と

信号無視。

どうしちまったんだというくらいやらかしてしまった今回。

めっちゃ罰金払ってるし。

 

 

 

1つめの駐車違反。

子供たち何人かつれて街に行った際、

ラーメン食べたいね

じゃあパーキングメーター使って1時間以内で食おうな

ライスも欲しいって?いいよはいどうぞ

チャーシュー追加したいって?いいよはいはいちゃっちゃと食べような

食べきれないって?ライス欲しい言うたやんさっき!

なんでコーラのんでんの?あほかはよラーメンくえ!

みんなラーメンこんな残したんか?あーもうよこせ俺が全部食う!

食べ物残しちゃいけないんだぞ

あ!こんな時間経ってるじゃん!

あ!駐禁とられてるやーーーん!

 

 

次、一時停止違反。

田んぼの真ん中の、地平線が見えそうなくらい四方八方丸見えの

信号機なんてない

見通しの良い交差点が

ずっと続く道が

千葉の田舎にありました。

 

その中の交差点の1つだけ

何故か停止線があり。。。

一切減速なんかせず通過した直後にどこからともなくサイレンが。

いやーあれは停止する意味すらわかんないよー

多分昔の名残りで残ってる停止線でさ、

トラップにハマる人が多いことに気がついた警察が

これ都合よしと潜伏するようになったんだろ?

ひっどいわー

 

 

 

信号無視について。

これは何も言えません。

反対車線を祭りのみこしがワッショイワッショイやってて

ぼーっとそれ見ててツツツーと無視しちゃった。

すごい田舎の

全然車走ってない超見通し良好、車いないの丸わかり状態だったんだけど。。。

いかんせん祭りって警官だらけじゃん?

すぐその場で捕まった。。。

ホントにすぐww

 

 

 

更にもう一つ事件があって、ただそれは僕には過失がないので

今回の講習が長い理由にはなってないんですが、

なんと、

この度、

 

 

 

パトカーに追突されました私!!

 

 

 

 

修理代とおっきな菓子折りもって所長とともに謝りにきましたよ

そして口止めされました。何度も。念押されて。

まぁ

話のネタとしてすごく面白いから

言わないわけないじゃん

話すたんびに盛っちゃいますよそりゃ。

警察側の保険屋が態度悪いのだけ腹たったし。

 

まぁいろいろありました。ホント

 

 

じゃまた!