46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

妻の唐揚げが一番美味い

唐揚げっていろいろある。

 

醤油下味のもの、

人に強めのもの、

生姜も入れるもの、

塩コショウ下味のもの、

ぜんぜん下味ついてないもの、

衣が極薄のもの、

衣が練って分厚いもの、

衣がさっくり軽いもの、

衣がカリカリのもの

衣がやわらかいもの、

家庭の味は家族で相談してどんどん自分の舌にあわせていくから

結果的に一番うまいのは家庭の唐揚げになる。よね?

 

私は醤油下味、にんにく適量、しょうが少々、酒強め、衣極薄、片栗少々、やわらかめ、が好み。

サクッとかカリッとかしてほしくない。

 

明らかに外食チェーン店ではお目にかかれないタイプの好みなので

外では唐揚げを注文しない。

 

みなさんはどうですか?

 

じゃまた!