46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

ボンゴフレンディ

僕はこの車が大好きでした。

中古で買ったのに

あまりにも気に入ったので

他に欲しい車が現れなかったという理由で

そこから10年近く乗りました。

最後は壊れてしまって廃車になっちゃいました。

去年のことです。

 

 

ボンゴフレンディは5ナンバーの普通車なのに

ポップアップルーフが付いていて

上に一人下に二人が余裕で寝れる

キャンピングカーなのです。

しかもよくあるキャンピングカーみたいにかっこ悪くない。

ここが一番のお気に入りポイントでした。

電動カーテンもついててこれがまたウィーーンって気持ちよかったんですよねー。

ベンツのVクラスみたいな風貌で

それでいてめっちゃ寝れるw

フォードに買収されて以降はフリーダという名前で更に顔もカッコよくなったやつが売ってました。

なぜあんな良い車がを絶版しちゃったんだろう。。

マツダさんホントお願いもう一度!

 

 

そんなこんなしてたら

なんとフォルクスワーゲンがそっくりな車を販売してることを知りました↓

http://snuf.naturum.ne.jp/e1788608.html

 

日本では売ってないし高いしで手が出ないですけどね。

あーちょー羨ましい。

 

 

じゃまた!