46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

めんどくさくめんどくさくする国

ですよね日本って。

一律にしてほしい、何でも。

 

ネットオークションに出品もよく出すんですが

まーぁ落札者様は少しでも送料を安くしようとして

定形外郵便での発送を希望してきます。

郵便局はきめ細かいレギュレーションのかわりに

送料が確かに安くなる場合は多いのですが

発送する側の手間といったらもう、

非っ常ぉぉぉーーーーーーーー!!!!!

に面倒くさいの一言なんです。

ヤフネコの100倍めんどくさい!

やってみたらわかります。

だから私が出品するときはしっかりと

 

定形外郵便には対応しません

 

と明記しているんですが

落札者様はその辺もあまり見てくれないので

必ず「定形外郵便でお願いします」とか

「定形外郵便には対応頂けないのでしょうか?」

からやり取りが始まります。

お断りして違う手段を選んで頂くのもやりとりが増える

ばかりなので仕方なくお受けするんですが。。。

郵便局は本当に迷惑な企業です。

 

同じように国の税制も

福祉も

何から何まで

この場合はこう、この場合はこう、

こうであってもしかしこうでないならば上限を超えない限りこう

こうこうこうのここうこう

ここをこうこうこう

バカなんじゃないか?

 

一度、

複雑さを徹底的に排除してどの程度余計な仕事(経費)が

節約できるか国を上げて試して見てほしいと切に願います。

 

税理士なんて職業が不要になるくらい税制をシンプルにしてみてほしい。

 

 

銀行のATMだって

何時から何時までしか使えない、

何時から何時までは手数料がこう、

引き出しは手数料がこう、

振込は手数料がこう、

器械までバカなんじゃないか?

 

あそうだ携帯会社もだ。

あれひどいよね。

 

ホテルマンを見習いましょう

「快適に頼むね」

「かしこまりました」

 

複雑なものを考えついた時に達成感を感じますか?

シンプルなものを考えついた時に達成感を感じますか?

 

 

じゃまた!