46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

心霊写真ふえたよねー

CPUの性能が上がって、高解像度の動画を加工するのも簡単に

出来るようになってから

急に心霊写真、心霊映像、UFO映像なんかが増えたよね。

 

問題なのは

大人はそれ全部CGだって当然わかってるし

番組のナレーションも心霊やUFOだと絶対に断言しないようにわかりやすくにごして喋ってるんだけど、

子供はそんなコンピュータの発達とともに増えたことも知らないし

言葉のニュアンスを拾いきれないから

本当に信じちゃって怖がっていたりするので

いつかBPOに訴えてやりたいと思ってます。

 

たまに心霊信じてる大人がいるけどまぁそれは論外。

 

じゃまた!