46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

90年代アメ車全盛期

楽しかったよねーあの頃

 

最近爆笑問題のおかげでまたイクラちゃんをテレビで

見ることができて非常にうれし懐かし。

あの頃を思い出しちゃいますわ。

俺らーにとってイクラちゃんは所ジョージさんとともに

アメ車の楽しみ方、人生の楽しみ方を教えてくれた

貴重な先輩なんです。

 

まだ単なる空地だったお台場フジテレビ前で

とんねるずが競馬やって遊んでたころ、

相模原や世田谷はアメ車で盛り上がってた。

 

クリスマスになると派手な電飾でキラキラになった

ハイドロガタピシキャディラックがお台場に集まり

みんなにたった1回ジャンプを披露して

油圧をぶっ壊して引っ込むw

おおらかで破天荒でホントに楽しかった。

 

僕は91年ビュイックロードマスターワゴンの

ゆーーーーったりとして

ルーーーーズな

革シートにほぼ寝転んで運転し、

一日でスッカラカンになる冷却水に公園の水道水をガブガブ飲ませてあげて

2ヶ月でスッカラカンになるエンジンオイルをまき散らし

オートマだけは絶好調

オルタネータが何度も死んで急に路上でヘッドライトも消えパワステも消失し

命からがら路肩へ寄せる経験を積んでいたわけどす。

 

そんなんだからアメ車好き同士は

約束したって予約取っちゃったって

車が壊れりゃ行けない

しょうがないじゃんアメ車ちゃんが壊れちゃったんだもん

次第にゆったりしてくるわけです。

会えたら会えるねー

サーフィンもそう。

 

法律の穴をついて

なけなしの金でかった

超かっこよくて超ポンコツな車で

ゆるーく繋がる仲間はいいもんでした。

 

じゃまた!