46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

スマホ普及で変わったこと

去年か一昨年あたりから感じてたんだけど

最近周りの人も言い出したんで

こりゃ間違いないな、と言う事がある。

それは

大型連休の渋滞が深夜にも及ぶようになったこと。

最近そう思いません?

 

僕は昔から渋滞が嫌いなのでどこに行くにも深夜移動を

しているんだけど

ちょっと前からその効果が薄くなってる

明らかに。

たぶんねーgoogleマップみんな使えるじゃん?

渋滞情報もかんたんに見れるじゃん?

カーナビは使いにくいけどgoogleマップならうちの妻でも母でも使ってる。

「ナビがあれば陽が出てなくても安心してドライブできるよねー!」って

男どもが30年前に言ったことが今まさに女子と老人の間で起きている!

と僕は思う。

 

だからって昼間の渋滞もぜんぜん変わらずだからこまっちゃうんですけどね。

 

じゃまた!