46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

韓国や中国の悪口ばっかり

せっかくの休みなのに

朝からニュースで中国韓国北朝鮮の悪口聞かされて

気分が悪いわ

もうやめません?悪口言うの。

 

誰かが自分のこと嫌ってるって思ったら普通

話しかけられても適当に相手して

こちらからはぜんぜん話さない

距離をおいて好きな人と話すことに時間を割く

そして嫌いな人のことは忘れる

相手が少しでもこちらが避けてることに気づけば

態度を改めてくるか

攻撃してくる

かもしれないけど

基本忘れる

でしょ?

いちいちその嫌いな人の悪口なんか言わない

攻撃されたら反撃するけどそれまでは忘れてる

家族や恋人や親友と喧嘩しちゃった時だけだよ説得が必要なのは。

 

みんなプライベートではそうしてる筈なのに

仕事や国際関係になると急に過干渉になる

それは

金のことばっかり考えてるからだ。

どうにかして嫌いな人とも仲良くやってるふりをして

スキあらば金をむしり取ろうとどこかで思っちゃってるから

なんじゃない?

果たしてそれでほんとに幸せになれるかなぁ?

上辺仲良かった筈の人から気がついたら金をたくさんムシられた側は

そのあとさらにこちらを睨みつけるよね

 

まず相手を見て

好きになった人になら

おごりおごられもする

たまにお金を貸してもあげる

嫌いな人には絶対しない

プライベートではそうでしょ?

 

価値観がお金しかないことと

フットワークが悪い腰が重いこと

かな原因は

 

特に仕事だと選り好みなんかできないだろって必ず言われるけど

はたしてそうかね?

俺は気持ちよく仕事してるけどね。

ちょっと探せば人間はごまんといますよ

よく部下がどいつもこいつも仕事しないって怒ってる人いるけど

単にメチャ嫌われてるからなんだと思うよ

 

 

学校の父母会でだって

近所付き合いでだって

娘のママ友パパ友とだって

気の合う人と仲良くしてるだけですごくハッピーに暮らせてるし

つーか気の合わない人ってのがいないよ

だっていたかもしれないけど挨拶もしないし顔も覚えないから

全く覚えてないから

好きな人しか記憶には残らない。

プライベートではそうでしょ?

 

 

じゃまた!