46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

暴走族ありがとね

さあ夏休みだ!

例によって僕は日本中をドライブして回る旅に出る。

娘もあと何回つきあってくれるかわかんないし

記憶に刻む旅にするのだ!

 

まずは西へ向かう。

こないだも書いたけどもはや深夜に出発したからといって

渋滞なしというわけでもない時代なので

普通に真っ昼間に出発。

沼津を過ぎたらそれより西はバイパスがすごく整備されてて

ほとんど高速道路と変わらないから

そこまでのガマン。

渋滞を楽しむつもりで出たけど案外すいすいだ。

3時千葉発だとちょうど混まないのかも?

 

ドライブは楽しいねとにかく

家族とはテレビや横槍がないからこそ深い話ができるし

娘と対向車のナンバーで2桁引き算対決したり

久しぶりの遠出で必ず喧嘩してる老夫婦の車を見たり

 

静岡駅というか浅間神社にほど近いスパに行った。

露天風呂もなく内風呂もなんてことはないけど

リフォームしたてで新しいからそれだけで体もキレイになった気がする。

 

焼肉食べて、

まだだらだら行って浜名湖を過ぎたあたりの道の駅で寝た。

 

夜中にトイレ行って1人タバコを吸ってたら

ヴォンヴォンバリバリバリバリっと族の子達がやってきた。

さすが浜名湖いまだにあのスタイルが健在だ。

ただねー子供が起きちゃうと困るんだよなちょっと音でっかすぎて。

試しに聞いてみた

ごめんね、娘を起こしたくないから休憩済んで帰るまで音絞ってくんない?

あ、はいいいすよ。

あ全然いい子だった、ありがとね俺はバイク好きだよ

そうなんすね乗ってたんすか?

うんでもアメリカンだけどね、スピードは出ない。

俺らのも音ばっかでスピード出ないすよ。

ナハハいいねー。じゃよろしくね。

 

若いうちはヤンチャしないとね。

すごく美男美女のかわいいゾッキーだった。

 

じゃまた!