道の駅 小淵沢

ほんとは蓼科山登るか軽井沢まで登れば

涼しくて寝やすいんだけど

もんのすごい雨が降っててあきらめる。

暗くて雨降るとヘッドライトが効かなくて危ないもんね。

 

ちょっと前まで諏訪湖で花火見てた。

けっこう雨降ってたけど中止せずやってくれたすげー

なんでも今年から15日の大会以外にも

毎日15分だけだけど花火を上げてくれるらしい。

当日の混雑緩和か、全体的な集客か

目的はわかんないけど日程変更あたりまえの旅人には都合がいい。

あれ1日15分でも数百万はかかるんじゃない?

30日もよくできるなすげー

諏訪湖といえばあの有名な御柱祭りというのがある。

みんな知ってると思うけど丸太に座って斜面をドドドドーって下る命がけの祭り。

あれが諏訪湖西側のショッピングモールに展示してあって凄かった。

祭り当日に行ったことはまだないけど

現場はさぞすごいことになってるんでしょう、

なんせ結構な頻度で死者が出る。

いろいろと理屈こねくってケムに巻くけど要するに

命張ってまでムチャするのって楽しいもんね

F1レーサーとかバンジージャンプだもんね

最近はバンジージャンプのヒモ切れ事故が起きてさらにスリル満点になってるw

そのへんの人間の本性をぶっちゃけたのがクレイジージャーニーで

あれは明るい日本人が蘇るキッカケになる番組かもしれないって思ってる。

 

話がそれました 道の駅 小淵沢 です。

ここも朝方はギリ涼しくすごせる夏の旅では定番の道の駅です。

ただちょっと苦手なのはここには

アイドリングして寝るのは邪道

小型犬かわいー

ゴミ一つないキレイな状態をキーーーープ

といったちょっと潔癖症の匂いがするのね

まぁ寝るだけだしそれでも夜中に隅っこでタバコ吸ってる兄ちゃんとかは

その一族ではないのでラフに話せた。

 

ちょっと戻るけど兄ちゃんカップルが今日行ってきた不動滝ってのがオススメだそうで

同じ名前の滝がいっぱいあるからまちがえないでって。

高森ってとこにある不動滝がオススメだって。

ありがとー明日行ってみるね

 

じゃまた!

と二人とも豪雨の中を車に向かって走り出すのでした。

 

じゃまた!