46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

自動合流システムと買え買えプレッシャー

いいかげんホテルに泊まらせてくれ

と娘がせがむので

探しますが。。

こんなお盆に安く泊まれる宿なんて空きがないかなー

 

 

なんとあったあった

銀座にあった

都心はガラガラなのかな?

逆に穴場なのかもねいいじゃん銀座泊まって原宿行こうよ

お前の大好きなスクイーズショプがいっぱいあるよ!

 

 

こっちはこっちですげーなー

名古屋行ったあとの銀座は

質量2倍

ギュッと詰まってて重力が強くなっちゃってるわw

ひきよせられるようにフロントに入って狭くてキレイな部屋にチェックイン

 

東京に戻る道すがら、

何回か渋滞があったね

あれよく見たら車線が減るところで必ず渋滞してた

そりゃ広いところから重力2倍の街へ向かうんだから車線は減りますわ。

自動車の自動運転システムの開発がさかんだけど

もしかして合流だけ自動化するのは若干早めに完成してくんないかな

そしたら渋滞緩和にひと役買う気がします。

うーんいいねー

 

だけどあれだな、あまりにも有効な技術が確立しちゃうと

利権闘争もおきるし

そうでなかったとしても

お前んちも早く自動合流車買えよな、

お前のせいで渋滞してんだからな

のプレッシャーが出ますな。

旧車好きの私としてはちょとマズイな。

 

ついおととい名古屋で古めのアルファード買っちゃったばかりなのだ!

トゥーランもうまともに走んないもんね

名古屋で出会っちゃったんだ

擦れてない箱入り娘のアルファードちゃんに!

ごめんね。

 

あれ以来私と娘は対向車のナンバーで引き算ゲームやりつつ

もしそれがアルファードならアルファード!と叫ぶだけで勝ち

というゲームをやってるのだ。

 

アルファードってちょいヤンチャカーなのかな?

アルファード車中泊してる人あんま見ない。

キャンピングカー、ハイエース、エルグランド、ヴォクシーノアだね

名古屋、山梨では非常によく見かけたけど

東京で全然見ない

それより東京は黒い車ばっかり

名古屋はけっこう頻繁に赤い車が登場する

 

夜の銀座というか東京はひっそり静かだね

仕事で泊まり込みはよくするけど

プライベートで東京に泊まったの実は初めてだ!

以前はよく深夜に仕事帰りでホテルに向かって自転車乗ってて職務質問に合ったなぁ

見渡せばこの時間に自転車で走ってるのは空き缶山のごた拾って

チャリに積んで走るフリーマンばかりw

あまりに家に帰れないので自転車持ち込んでホテルと往復してたころ。

永代橋の公衆トイレ入ろうとしたら

中に人が住んでてギャー!ってなるし。

こんな街大嫌いだ!と思ってたけど

逆にいいね

目ウロコ。

 

 

東京のコンビニはなぜ外国人さんのバイトばかりなの?

日本人では嫌がるほど賃金を下げてる?わざと?

もしかしてちょっとやましい人はしかたなくやるに決まってるから的に

わざと賃金下げてるならあんまり大手がやる立派なことではないぞ。

そういうのはアングラが受け皿にならないと

国ごと品がなくなるぞ。

 

銀座の品は海老蔵が守ってくれてるぞ!

 

じゃまた!