46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

VWゴルフトゥーランにATFを足してみた

もう手慣れたもんで

左前だけチャチャっとジャッキアップして

もぐりこんで

ATF注ぎ口の赤いプラスチックキャップ外して

その下のゴムキャップ外して

ATFを500ccくらい注入。

 

すると1回

トゥーランがゲップをした。

焦って注入を止めた。

ゲップするってこたあなんか入れすぎたんだよね、ゴメンネもうやめる。

 

でエンジンスタート!

うーんかわってないなぁあんまり。。。

3から4速へはスムーズになった。

それだけは真実。

 

温まると熱膨張率の違いでソレノイドバルブがひっかかりを起こすって言うんだから

真冬になったら症状緩和するのかな?

 

それまで庭でお休みしててもらいますか。

お休みなさいトゥーラン。

 

じゃまた!