46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

日本は観光立国じゃないぞ!

そんなこと昔は誰も言ってなかったよね?

誰が急に言い出したんだ?

日本はモノ作りの国のはずでしょ?

めっちゃシャイで外人差別も酷くて英語もびっくりするくらい喋れないから

観光立国なんて出来るはずもなかったのに

 

モノ作りが弱って

子供の理系離れも進んでしまって

スポーツくらいしか夢がなくなって

しょうがない手っ取り早くご先祖様が作った素晴らしい建造物を

見世物にして金をせしめようとしてる

だけじゃんか!

 

ご先祖に負けないものを作んなきゃだめなんだよ

文系なんて無駄人間だ

理系しか生きる資格ないぞ!

 

あー言っちゃった書いちゃった

 

じゃまた!