46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

お腹にたまらないパン

腹持ちわるいよねー食パンって

軽すぎてぜんぜんお腹がふくれない

噛みごたえがほしい

なんでもかんでもやわらかーいとかとろけちゃーうが

褒め言葉なのは何故なんだろう?

パン会社が小麦粉をケチる口実にまんまとのせられてるとしか思えないぞ!

だから私はコストコで売ってる重ったーいパンしか食べたくないのです。

 

自分でホームベーカリーでパンを焼くと

いかにコンビニの食パンが小麦粉をケチってるかわかるよ。

1斤食べてやっとお腹が満たされる。

ギューって潰すと石鹸くらいの大きさになっちゃうよ。

 

肉もパンも硬けりゃ硬いほど美味い!

私だけ?

 

理想はジャンバルジャンがコートのポケットから取り出した

カッチカチのひとかけらのパン。

 

ひとかけら

 

と言うくらいだからそもそも硬いものなんだよ

パンって

 

じゃまた!