46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

ドキドキのwimax初めます

これまでJCOMのケーブルインターネットを使ってたんですが

いっちょwimaxを試してみたくなりました。

 

というのも、

もう高齢のばあばを一人暮らしさせちゃっており、

(本人はそれを望んでるんだけど)

週末なるべく実家へ、と思って実際結構頻繁に行くんだけど

実家にはインターネットが無い!

退屈になっちゃって長居できんのよね正直。

メディアがテレビしかないと

誰かが死んだor病気の話

3回忌、7回忌、お盆、墓参りの話

お父さんをもっとどこか連れてってあげれば良かったの話

の超パワープレイになっちゃうもんで。

 

 

あと、ながらく妻と闘ってきたFAX問題も

解決(いいかげんFAXいらんやろ?うーんわかった)

となったのでめでたくbroad wimaxに挑戦となりました。

 

創価学会はおばあちゃんと連絡を取らなければならない事が多くて

FAXしか連絡手段の無い人がまだ結構いるらしいのです。

でもねー、

私は学会の人達は純粋でいい人が多いと思ってる

天台宗とか普通の、普通の?うちの家も入ってるなんとか宗のほうが

よっぽど狂ってるって思うことも多々ある

でも学会の新聞と題目はナンセンスだと思ってる

新聞の集金や題目あげる会合の連絡のためでしょFAXって。

それには金は出せへんのよ。

そう言ってお盆に坊さんに金払ってちゃ妻にあわす顔がないですが、

 

ってなんでいつもおれだけ泣き寝入んなきゃならんと!?

と思う

 

 

broad wimaxが調子よかったらJCOMを解約、と。

 

 

信じられますか?宗教を1つも信じないとネットの契約にまで

悩むようになるわけですよ、ワッハッハッハ

 

 

はやくこないかなーモバイルルータ。

 

じゃまた!