46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

ちゃんと貯金したスポーツ選手

テレビで野球選手やサッカー選手の戦力外通告番組がよく流れる

目が出ずに戦力外になった後は転身も大変だろう。

 

プロの第一線で活躍してた選手なのに

引退後も芸能界やら講演会やらで忙しくしてる人が多い。

 

たまには居てくんないかなぁ?

「現役時代は一線で超稼いで、

 でもしっかりと貯金してたので

 引退後は貯金でずっと遊んで生活してるよ」

っていう人。

 

居るとは思うんだけどなー。

いるならその生き方をテレビで流してほしいな。

若いうちだけ頑張れば後半遊んで暮らせるって道があるなら

それを選択する人もいるだろうに

 

と思う。

 

じゃまた!