46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

食べ物の好き嫌いは難しいね

僕は食べれないものがほとんどありません

ウンコ以外はたぶんなんでもイケる

だからかもしれない、食べ残す人の気持ちが分からない。

 

アレルギーが強くて医者から診断されてるケースは論外だけど

トラウマやアレルギーに、

ほんとは該当するのにその人が我慢強くて気付いてないケース、

該当してる自覚もないのにその人が甘えてるケース、

どっちも「嫌い」と表現されるから困る。

 

学生の頃寮生活をしたけど、

寮の食事をマズいマズいと文句を言うのが流行ってた?と思うくらい

文句を言う奴が多かった。

自分で料理もできないくせに言ってやがるぜバカがと

思いながら僕は美味しく食べてた。

気づいたらそういう文句を言わない奴とだけ友達になってた。

彼らはだいたい貧乏か片親、複雑な育ちだった。

そのあたりからいわゆる中流をバカ扱いするようになってしまった。

今でもそうだ。

 

嫌いと言って食べ残す姿をみると

ホント申し訳ないんだけどちょっとだけ嫌いになってしまう。

みなさんどうですかね?

 

悲しいけどホントにちょっとだけ嫌いになってしまう。

 

ほんで

 

親戚にギョーザしか食べない3歳児がいる

両親は心配していろいろ頑張ってるんだけど本人はかなり頑固で

ホントにホントに

離乳してからほとんどギョーザしか食っていないらしい。

医者にも見てもらったって言ってたかな

 

これマジな話。

信じられないけど事実。

 

でね、

悲しいけど好きになれないその子を。

親はいい人間なのでなおさら辛い

 

脳科学をもっと進めて

食べたときの拒否反応を数値化してくんないかな。

50超えてれば本人には苦痛だみたいな。

 

無理か、

ワガママ強い人って100とか軽くマークしそうw

「あたしそれムリー!」

つって。

 

じゃまた!