46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

シナモンの力

コラーゲンって胃がコラーゲンのまま吸収してくんないから飲んでも意味ない

と言われて久しいですね。

コラーゲンはどうせ分解されてブドウ糖か何かになっちゃって吸収されるから

その後体がコラーゲンを合成してくれるかどうかは体側のさじ加減だよって話。

なーるほど。

 

 

ブドウ糖は吸収するんだ。

どこまで分解されるのかな、

すべて元素記号表まで分解するわけではないんだね。

 

 

カルシウムは。。

吸収してくれるっぽいけど

カルシウムを摂取すると骨が痩せた、

逆の結果になっちゃったというデータがあるらしい。

入ってくるなら合成はやーめた、あららやめすぎちゃった

的な感じなのかな?

 

 

鉄分は?

中華鍋で料理しろとか

さじ舐めてろって言われたりするから

鉄分は補給して良さそうだな。

 

 

ビタミンCは

人間はビタミンCを合成する機能が退化してなくなっちゃったので

摂取すべき

と武田教授が言っていた。

 

 

そこで今はやりのシナモンです。

ためしてガッテンで見たその日からずっと飲んでます!

はや2ヶ月くらい毎日小さじ一杯を。

これがねー

信じがたいけど

飲んだ直後から顔や頭がポカポカするんだよね。

うー毛細血管ひらきまくりやんけ!みたいにw

そしてそして明らかに顔面の毛穴が浅くなった

つまり肌のボコボコが目立たなくなった。

これはばあばも俺と一緒に飲み始めて同じこと言ってるので

間違いない。

 

シナモンは胃がそのまんま吸収するのか?

あんな水にも溶けないようなものを?

不っ思議ー!

 

僕はヘルニア経験者なのでかつてはコラーゲンも

天に祈る気持ちで散々のんだけど実感はゼロでした。

 

その点シナモンさんはすんごいですよ。

楽天で1キロ1000円くらいで買えます。

 

飲み過ぎに気をつけなきゃと思いつつ人柱やってます。

 

じゃまた!