またandroidアプリを作りたいな

去年でしたか、youtubeがレギュレーションを厳しくして

みんなが作ったyoutube再生アプリのうち

バックグラウンド再生できるやつがことごとくplayストアから削除されちゃった事件。

PVSTARはしかたなくamazonアプリへ以降しつい先日まで現役だったけど

どうやらもう無くなってしまったらしいことは有名な話ですよね?

 

その影で私も作ってたんですよ似たようなやつを。

FreeWheelinってやつなんですけどね。

幼児だった娘を寝かしつけるために

連続再生をバックグラウンドでもできるようにして

ベッドで昔話聞かせながら毎日おねんねしてた。

 

あれがいきなり削除されたショックでしばらく

androidアプリ自体だるくなっちゃってやめてて、

久しぶりに再開する気になったので

それなら

どうせならいい機会だ

今までeclipseで構築してたギクシャクガタピシの開発環境を

正規のアンドロイドスタジオ?に置き換えようとトライ、

でビックリ。

プログラム中の日本語コメントがぜーんぶ化けちゃった。

エンコーディングすらちゃんとやってくんないのか、

正規の環境もいいかげんなもんかもしれねーな

っつってまた投げ出しちゃったのが半年前。

 

 

もういいかげん再開しなきゃな。

私は生粋のプログラマーなハズだったじゃないか!

原価管理とか提案活動は仕事だけで充分。

プライベートくらい手を汚して何かを作り上げなきゃいかんのだ!

 

 

なかなかねー

週末は遊んでねちゃうんだよねー

 

 

じゃまた!