46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

求む!もろくないベッピンさん

ベッピンさんてのはつまり

メラミンスポンジのことを言っとります

激落ちくん のほうが通じやすいかな?

ベッピンさんのほうが元祖だとおもうんですけどもね。

 

あれは素晴らしい。

あいつに出会ったのはもう10年以上前かな

自動車の内装、革シートまでが超きれいになるので

当時乗ってた91式ビュイックロードマスターが新品みたいになって

すんげぇ喜んだっけ

 

みなさん車は

高級車の中古

を買いましょう。

 

それ以来手放せないベッピンさんですが

いかんせんポロポロとすぐ裂けて割れて崩れて

困る。

次の技術革新がホントーーーーに待たれてることを

たぶん作ってる側は気づいていない。

 

1回あれで顔洗っちゃったことがあったっけ

血が出たw

 

車のボディを磨いちゃったこともあったっけ

思いっきり傷だらけになって

初めてその時これは紙ヤスリみたいなもんだぞと知ったっけ

そこから傷がなくなるまでのながーいポリッシャー作業に

七転八倒した話はまたこんど。

 

そのくせ風呂場の鏡にこびりつくウロコには歯が立たない

どないやねん

 

最近では子供のスクイーズ作りの材料にもなっている。

あれにバスコークをコーティングして作った食パンは

「ぐにパツン高反発」とカテゴライズしようではないか!と

娘が言っていたw

 

 

今後とも長いつきあいになるとおもいますので

どうぞ宜しくお願い致します。

 

じゃまた!

 

じゃまた!