46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

いじめ問題

今ならみんな本音が出やすいだろうから書きます。

 

いま北朝鮮が日本に核ミサイルをうちこんできたらどうしますか?

自衛隊が頑張ってミラクルそれを撃墜できたとして、

みなさんはそれでおわり、あとは対話で

と言いますか?

いやーーーー嘘言っちゃいけないよ

キムなんとかの死亡が確認されるまで追い詰めるでしょ。

またやらないために。

それが北朝鮮の市民のためでもある!と言いながら。

 

 

だから

 

いじめられたら暴力で制圧すべきなんです。

二度とやりたくならないくらい強くぶん殴るんです。

綺麗事言っちゃいけませんというかなんで非暴力が綺麗なのかわかんないです。

 

ひどいいじめを受けたのに

その子も

その親や教師すら

いじめっこをぶん殴ってあげないのは

その子の将来にとっての逆にひどい暴力なんじゃないか?

無関心という名の。

 

 

ただね、そもそもナチュラルボーンいじめっ子なんて見たことない。

絶対ひどい親をもってる。

だから親をぶん殴るのが正解。

 

子どもたちは親や先生に相談する前に

まず相手をぶん殴ってみて

 

 

じゃまた!