46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

頭がいいねー

妻の妹の夫の兄貴がいるんだけど

彼はぼくより年下なので、

義理の弟なのか

義理の兄なのか

わからない。

 

周りに聞くと

義理の兄弟でいいんじゃね?と逃げずに考えてもらうと

義理の弟かなぁ派がほぼ大多数。

 

 兄と弟は

older brother と younger brother より

優れた言葉だと思っていたけどこんなすぐ破綻するのね

さすがヨーロッパ人は頭がいいねー

 

叔父叔母、甥姪、祖父祖母には年齢属性がない

孫には性別属性すらない

 

 

普遍的な例外のない法則を作れるのがやっぱ頭のいい人だよな

例外ばっかの税制作ってる官僚なんてバカリズムだな

バカリズムさんすみません)

まぁホントはそんなことよりどうやって複雑にして煙にまこうだとか

天下りチャンスを一杯作ろうとしてるんだろうけど

バレてるよ

バレてるからこそバカにされてるんだから。

 

 

ある製品のここをこう改造してくんないか金出すから

の問に日本企業は海外企業より対応してくれることが多いが

それって

日本人は情にもろい

希望に答えようと努力する

以外に

製品の質を軽んじてる

のかもね

過去の資産を大事にしないというか

 

僕は大事にしますよ

徹底的に下位互換させます。

過去資産を捨ててまでシュリンクなんてしなくたって

すぐCPUの性能が100倍増されて

シンプル設計はスパゲッティ設計に勝つさ

 

今日会議で設計でもめたので

こんなことを思った次第

 

じゃまた!