46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

また文句ばかり

言ってるよ気づけば

自己嫌悪

 

 

ハッピーなネタないかなー

 

 

ハワイはなんで日本みたいに海に囲まれてるのに

カラッと湿度が低いんだ?

 

 

先日、洗濯機が壊れちゃいました。

書いたっけかな?

で、もう乾燥使わないし安いのでいいかって思って

電気屋さんへ行ったら

安いのってすんごく見た目がちゃっちいのね。

見えないところでケチればいいのに

なぜあんな1番最初に見える蓋部分を

100均の洗面器みたいなプラッチックにするかねぇ。

やめたやめたと帰宅してちょっとググったらかんたんに直し方わかっちゃったので

パルセータ(スクリューのこと)を5000円で取り寄せて交換しただけで

治っちゃった。

まだまだ動いて貰いたい。愛着増し増し

 

 

 

あとは。。。

百科事典って使いみちないかな?

実家に僕が子供のころに欲しいと言い出して

親が奮発して買ってくれたはいいけど

結局俺はぜんぜん読まなくて

まだ新品状態の百科事典が捨てるのもあまりに使ってないので

バカらし過ぎて捨てられずにあるんだけど

このネットの時代に百科事典なんて需要ないし

親にはすっごくもうしわけないし

困っておるのです。

買わせちゃったくせに言えた義理じゃないけど

百科事典って内容が薄っぺらすぎてね、

たった30冊そこらじゃろくな情報が載せられないことに

買ってもらった直後にひと目で気づいちゃってね、

小学生でも気づくよ。

「逆上がりの仕方が知りたいな」と思っても載ってない。

「ガングロメイクのやりかた」も載ってない。

「ハトはポッポーが先かボーボーが先か」も載ってない。

「ツクツクボーシはなんで後半シーオーツクツクになるか」も載ってない。

なんにも載ってないじゃないか!と感じたんだね、ひと目で。

うーん家具にでも仕立て直そうかなー

 

 

 

山梨県に米軍払い下げとかカッコイイ雑貨を集めた店を以前見つけて、

その店に飾ってあった石膏の女神胸像に一目惚れして

お願いして譲ってもらったんだ、半年くらい前。

帰りの道中は結構楽しかったよ。

助手席に女神が座ってるw

サービスエリアみんなちょっとビックリするけど

見ないふりをする。

面白いねぇと話しかけて来てくれた人はやっぱりハーレー乗りだった。

今はばあばんちの庭に鎮座してるけど

ばあばんちに野菜持って遊びに来る近所の人たちもおしなべてビックリするw

怖いとか気持ち悪いって言う人が多い。

年寄りってホントに外人の顔が怖かったり気持ち悪かったりするんだ!?って驚いた。

あんたの顔のほうがよっぽどエンマ大王みたいだぞとも思うが

まぁでも無視して笑い飛ばしてたらじいちゃんばあちゃん慣れてきて

すっかり我が家のランドマークになったとよ。

あの女神の横に古めかしい百科事典あったら似合うな。

でも残念ながら

集英社 とか ジュニア百科事典 とか思いっきり書かれちゃってるからダメな。

 

えーっと

 

じゃまた!