46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

パンをお米なみに手軽に

イデアじゃなくて単なる不満なんだけど

パンをお米なみに簡単に食べれるようにして!

 

ホームベーカリー買ったのにぜんぜんつかってません。

なぜって炊飯器なら米入れて水入れるだけで

勝手に炊いて勝手に保温してるから正直いつ食べるかも決めなくていい超フリーダムなのに

パンだと

小麦粉バター入れて水入れて

いつ食べるか決めて逆算してセットして約束通り食べさせられて

保温ないし冷えちゃうとパン取り出すのも一苦労だし

そして一番の理由は焼きたてなのに店で買ってきた冷えたのより不味いこと。

味はともかくさー

毎日のことなんだから手軽じゃなきゃだめじゃん

パスタも手軽だし

ナンも手軽

パンだけが主食にする資格に劣ってる気がする

 

 

主食がパンの国の人が毎日こんな苦労してるはずないと思うんだよね。

フランスとか製のホームベーカリー買ってみようかな。

絶対俺ら何か勘違いしてるって

 

 

じゃまた!