46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

金ちゃんヌードル

こないだ名古屋に行ったときコンビニにもあって

嬉しくて思わず買いだめした金ちゃんヌードル

静岡ではカップヌードルよりカップスターよりメジャーだったから

 

エビが一杯入ってて

メンがボソボソっとしてて

めっちゃうまいねん

 

九州の親戚がマルタイの袋麺をどうしても食いたいっていう気持ち

すごくわかる。

 

 

ボソボソ麺つながりで緑のたぬきもだいぶ好き

 

「本物のラーメンみたーい」

なんて言葉をカップ麺を褒める時に使っちゃいけません。

いや、魂を売っちゃってる系、つまりラ王とかどんべぇとかになら使うべきか

店の味の再現をゴールにしてるやつね。

 

金ちゃんヌードルはラーメンではなくて金ちゃんヌードルなのだ!

店のラーメンを何回食べても金ちゃんヌードルを食べたくなった衝動を抑えることはできないのだ!

 

金ちゃんヌードルをね、冷めたごはんに載せて食べるとめっちゃうまいのよ

 

ヤオハンに行ってスガキヤのラーメンを先割れスプーンで食べるのも

静岡人はやめられないけど

金ちゃんヌードルはもっともっと好き。

 

 

 

 

はーまた一個食べちゃお

10個以上買ってきたのにもう半分くらいになってまった

 (今夜は娘と妻がダンスのみんなとお泊り会に行っちゃったからヒマなのだ)

 

じゃまた!