46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

潔癖を胸張って言わないでお願い

パイレーツオブカリビアンとか子供用の映画でも

洋画だったら見ていられる理由の一つに

外人さんはだいたい潔癖症じゃない

ってことがある。

 

逆に日本人はだいたい潔癖症

 

僕みたいに落とした物拾って食べる人は超変人。

あまりやるとホントに引かれてしまうので

めんどくさいけど

「わざわざ潔癖症っぽい人に見えないようにして食べる」

なんていう努力をしてる。

なんの努力やねんこれ!?

 

子供のころ3秒ルールとか言ってたよね?

それすら許されないほど最近はめんどくさい人が増えた。

俺なんか3時間ルールだぜ

テレビが潔癖促進してるとしか思えない

 

 

一流のスポーツ選手が潔癖とか聞くとがっかり

スポーツは強さの代替表現だと思ってたのに

悲しいわー

プロレスラーとかが良い

最近プロレス見てないけどまさかプロレスラーは

肉に火が通ってないとかで文句言ったりしないでいてくれるよね?

お願い。

最近のボクサーはぜんぜん強そうに見えない。

戦場でも無人島でもぜんぜん行けそうだなー

強そうだなー

だから。

 

 

ここ20年くらいかな、除菌除菌言い出したのは。

そもそも掃除や洗濯の質を上げるはずだったのに

なぜだかその延長?勘違い?で必要以上にバイ菌やゴキブリとかでキャーキャーいう男が増えちゃった。

 

以前仕事で、

事務所とは別棟のラボにちょっと用事で顔出したら

中はゴキブリの子供が出たーって若い子達男女でキャーキャーやってて

ちょうど入室した僕の足元にゴキブリが来て

あっ止まって下さい、今殺しますから!

ってなんかオレ正しい対処法知ってます顔の男の子に

キンチョールされそうになってw

僕が反射的にゴキブリを踏み潰したら

若い子達がそれまでの何倍ものボリュームでキャァァァーーー!!!ってw

忙しんじゃい!

 

人間は地球上の食物連鎖の頂点に立つ

猛烈に残虐な動物なんですぞ?

微生物とかあんな小さい生物にビクビクしなきゃ生きられない動物だとお思いですか?

 

出産であの激痛に耐える女性まで。

ま、女性は可愛く見えるためにわざと演じてくれてるのをわかってるからいいんだけどw

男の若いのがねーほんと演技じゃなさそうでキモい

潔癖やりすぎてほんとに菌に弱くなっちゃったかもしれないね。

 

タバコと癌の話知ってます?

ガンを減らそうって言って

禁煙とか発がん性物質を徹底的に排除してきたら

ガンがモーレツに増えちゃって今に至るって話。

そんなもんですよ。

 

子供を育てたことがないうちは

子供のギャーギャーうるさいのがムカついてたまらないでしょ?

それと同じ。

 

 

未経験で対応できる問題なんかないんだって。

 

あ、オレサーフィン続けよ、こういう人になりたいわって思った人がいてさ、

ジュンジさんていうんだけど

サーフィン初めた直後に海で話しかけてくれて

そのうち何人か仲良くなって

ある日そのなかの女の子がオニギリ作って来てくれてて

ヤッターって食べてたら

湘南ってトンビがホントにオニギリさらってくの知ってます?

マジですよ。マンガみたいに手に持ってたオニギリさらわれたこともあるw

でウワーって襲撃されて気がついたら

かろうじて残ったオニギリが砂の上におちたりしてた。

 

はービックリしたねっという話を

最近のこだと数分するだろうね、

 

ジュンジさんは数秒でその話は終えてふつーに砂ついたおにぎりを

じゃりじゃりペッペしながら食べ始めて別の話しだした。

ウッヒョカッチョイー

女の子も「あんた惚れた」って言ったし俺も言った。

俺も落ちたこと、トンビが掴んだことは気にしないけど

砂利ごと口に入れる見て負けたと思ったもんね。

 

そーゆーのでしょ。

 

 

だから最近すごく不思議なのがワンちゃんブームで、

ワンちゃんってウンコに鼻つけちゃうし

へたすりゃ食べちゃうし

肛門丸出しだし

どうして潔癖大国のこの日本で流行ってるんだろ?

 

得意のソレハソレコレハコレの呪文ですか?

 

 

じゃまた!