46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

自殺しちゃだめだ。仮面をかぶってふざけて生きよう

中学生の男の子が飛び降り自殺してしまったらしい。

いじめか、虐待か、何かに追い詰められたのは間違いないだろう。

 

僕は常に思っているんだが

日本には常識という名のおばけがドドーンといて

周囲から常識をまもれー常識をまもれーと

常に上からプレスしてくる世間様がいる。

 

完全にそれらと決別するのって難しいよね?

私はドロップアウトした子の味方です

とか言ってる人達も

やっぱりそれなりの常識と偏見で固まってはいる。

いじめられた子はね、心がやさしいの、

だとかねw

 

 

気の合う同士と巡り合えずにいるなら

ぜひまずやってほしいのは

人をそうやすやすと尊敬しないことです。

何か嫌なことを言われたら腹の中で小馬鹿にして

バレないようにイタズラして

困らせて遊んでください。

そのためには演技力をつけないとね。

そうやって気をはらさないといけない

バレなきゃ何したっていいんです。

嫌な奴をどうやってバレずにおちょくって遊ぶか、

考えるだけで楽しいでしょ?

死にたいなんておもわないでしょ?

 

 

 

じゃまた!