46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

男女平等

娘の担任の先生(女)が休んでて図工のおばちゃん先生がかわりに教えてるらしい。

そろそろ2ヶ月。

ぜんぜん知らなかった。か聞き流れてたか。

休んでる理由は教えてくんないそうで。

妊娠なのかなと言っていた。

 

 

妊娠でも言えばいいのにね

安定期前は流産するかもだからなんだろうけど

流産ってそんなに悪いこと?

流産したらかわいそうとは思うけど

あの人は流産する劣性な人っていう陰口、あるよね

その文化がなじめない。

年寄り&若くても考えの古い人が早く全員死んじゃってくんないかなー

 

そんなんだから障害者差別とか永遠になくならない

 

女性が男性と全く同じ労働環境にすれば平等?

そんなこたないだろ

たぶん人間ってメスだけで子供を育てられる動物じゃないと思う。そもそも。

一方が世話をして一方が狩猟しないと成り立たない生態じゃないかな。

鳥みたいにヒナは巣でまってりゃいいとか

シカみたいに食べ物は足元に生えてるとか

カブトムシみたいに成人するまで地中にかくれてるんならわかるけど。

 

だとしたら離婚してシングルマザーなのに

子育てしながら働かなきゃならないなんて酷すぎるやろ。

養育費は絶対に義務化しないとだめよ。

せめて半分は義務。

日本だけらしいよ離婚時に養育費がマストじゃないのって。

 

託児所増やすって言うけど

他人に見てもらう方が高いにきまってる。

税金で補助金?ナンセンス。国としての生産性は落ちてるじゃん。

 

女性が働きやすい社会じゃなくて、

子を持つ親の一方は育児に専念できる社会、

じゃないと滅びると思うけどなぁ。

 

子供ができない人、

うちもできにくくて二人目はもう多分無理だけど、

親が子育てしたほうが税金に優しいことをちゃんと理解できてれば

産んだ人は辞めがち、

産んで辞めないのは税金食い、

産まないのは会社の戦力になりがち、

ブスで結婚できない人も戦力になりがち、

美人で幸せな家庭でまだ働いてるのは税金食い、

 

 

評価のバランス良くないかな?

 

 

話が発散したな。

とにかく子供のこと考えて社会を設計しましょって話。

 

 

じゃまた!