46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

チビチリガマは心霊スポット

沖縄の集団自決の慰霊碑なのかな、チビチリガマというやつ。

そこに子供ら、多分中坊でしょ、忍び込んでイタズラしたらしくて

問題になってた。

子供らはチビチリガマを心霊スポット扱いしていて

肝試しに遊びに行って盛り上がっちゃってぶっ壊したりしたんだろう。

 

あったりまえじゃん。

全部大人のせいだ。

子供は大人の教えたとおりに行動してるいい子達だよ。

 

だって、

人に魂があるって信じてる大人の多いこと多いこと。

私は信じてません。

死んだら魂が抜けてどっか行くんでしょ?

それどころか悔いや恨みのある死に方をするとお化けになるとまで言う。

だったら集団自決を強いられた(強いられたって誰に?)人達は

全員お化けになってるに決まってんじゃん、

日本語わかる?

ちなみに、強いられたってのもなんか納得できないな。

私だったら例えば娘を人質にとられて自殺しなけりゃ子供を撃つぞ

って言われないかぎりないな、

つーかどーせそれも嘘なんだろうから一か八かで相手を殺しに突っ込むけどな。

自殺って強いることは不可能なんじゃないのか?

 

 

ニュースの文言がいちいち全部納得できないのは困ったなー

 

 

じゃまた!