46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

複雑なこと詳しいぞ自慢

複雑なことをわかりやすく説明できるから頭がいいわけで、

複雑なまま丸暗記してベラベラしゃべるのは頭悪い部類ですよね?

 

なんでこんなこと書きたくなったんだっけな?

なんかね、いたんですよそういうタイプが。

 

わーっとあっちのペースでしゃべって

こっちがまだ相づち打ってないのに

先に行っちゃう人が。

結局なんども聞き返す必要が出ちゃって

当人は聞き返すこっちがバカだと勘違いしてるんだろうけど

違うんだよなぁ馬鹿なのはあなたです。って事が。

 

コミュニケーションの方法を学校で教えないのがいけないな。

例えば全ての授業は伝言ゲームでやるとかさ、

説明がちゃんとできない、

伝わらないとなんでわからないんだと怒り出す、

こういう大人が多すぎる。

小学校低学年レベルのことで毎日四苦八苦してるのが

日本社会だ。

 

困った困った。

 

そうそう、朝まで生テレビ

あの番組は視聴者の問題意識をかきたてようとして

田原さんがガンガン邪魔して出演者をわざと怒らせてるでしょ、

その意図をわからず本気で田原さんにムカついたり、

それならまだしも

ムカつかずあれでいいんだ相手の邪魔していいんだと勘違いしてる子たちが

多いと思う。だから生テレビ見るくらいのちょっと問題意識高い気取り系の

子たちのコミュニケーション能力が猛烈に劣化してると思う。

 

番組にキャプションだしてほしい

「わざと焚き付ける演出をしています。実社会では順序良く発言する必要があります。」

とね。

 

 

じゃまた!