46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

台風すごかった

こちら千葉は台風がそこまでひどくなることは

めったにないんだけど

今回はちょっとすごめだった。

うるさくて眠れない

手作りで華奢な家の門が木っ端微塵になった

キウイ棚がひしゃげた

昨日恐れを感じて事前に切った木の枝が

枝っつったって直径10cmくらいあって重いんだけど

ふっとんで裏の小川に突き刺さった

水が減ったら撤去しなきゃ

 

 

買ったばかりの中古の新車のアルファードが無傷で良かった。

中古だけど俺にとっては新車なの

 

山梨で買った女神像も無事だった良かった。

 

木はすぐ朽ちちゃってダメね、

防水処理してないからだけど

死んだ親父が木で作ったいろんなものがそろそろ

のきなみ朽ちてきてて崩れ始めてるわ。

 

鉄はもっと弱い。

パイプの内側は塗装してないから

中からくさってどんどん土に帰ろうとする。

鉄って土なのかなーと思うくらい。

 

大っきな倉庫とテラスが朽ちてきたらどうやって手を打つか

今から考えとかないとだなー

 

全部土になるのまって

今はやりのコンテナ倉庫にしようかな

でかいコンテナ一個買って

窓穴をどうやってあけるか。。。

 

なんだかんだ石、コンクリートに勝るものなし

だなー

 

じゃまた!