46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

ソーラーパネルも風で吹っ飛びそうだな

ソーラーパネルって何年で朽ち果てるのか知らないけど

朽ち果てるまでに発電して生み出すエネルギーより

パネルを生産するのに使うエネルギーが上回っちゃってるそうで、

つまり作れば作るほど税金の無駄遣いらしい。

 

ということは補助金が出なくなったら速攻でソーラー会社は潰れるんだろうな。

一斉に潰れるんだろう。

その時を狙って激安でソーラーパネルを入手するのが私の計画。

そして老後は電気代ゼロで暮らす。むふふふ

そんなこと可能かなぁ?できたらいいな。

 

今回の台風でどっかのソーラーパネルはぶっ飛んでるんだろうな

先日うちの庭にも設置しませんかってセールスがきたけど

ちょっと怖いねぶっ飛びそうで。

将来潰れた業者から安く入手できた場合の心配をしてますけどー

 

 

 

じゃまた!