46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

コストコ大ショック!

豚のひき肉2キロパックが売ってないやんけ!

あーコストコへ来た意味が全くない!

それ買って朝マック作るのが俺のライフワークなのに!

 

それ買えないならコストコ会員になってる意味もないくらいなんだが

ちょうど今日で会費切れとのことでまた年会費5000円とられた。

 

うーん考え時かな

その他の商品はあんまり安いわけでもないし

最近もっと質コスパともに良いスーパー見つけたし

まぁそういう中ではカード決済できる唯一がコストコだったりするから

離れがたいけど

 

まあまだ会員続けるか。

 

そういえば

一つ発明というか今頃気づきました、

我が家は粉チーズを大量に使うんですが

粉チーズは高い、コストコでも高い。

でもカルボナーラを作るのが好きなので粉チーズと卵黄がいつも必要。

で、

チーズの塊か、ピザチーズで安くて美味しいやつがあるけど

あれをただおろし金でおろせば粉チーズだ。

ピザチーズもギューッと潰して凍らせばチーズの塊になる。

なんで今までやらなかったんだろう。

半額以下、3分の1くらいに安くできるようになった。

 

大量買いすることで普通できないアイデア

思いつくことができる、

やっぱコストコはありだな。

不満言ってごめんなさいでしたー

 

 

じゃまた!