46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

ゴルフトゥーランは良い車

トゥーランが調子悪いので

アルファードの中古を買って生活は確保した。

 

ゆっくりトゥーランをどうすべきか考えます。

毎週ちょっと走らせてバッテリーあがりを予防してます。

 

うーんどうやったらなおってくれるかなぁ

この状態じゃ買ってくれる人いなそうだしね。

最近涼しくなってきたからだと思うけど

15分走って水温計がいつもの90度になっても

バックギヤドッカンにはならなくなった。

2から3速の時に入らずふけあげりそうになるだけ。

これくらいなら誰か乗ってくれそうな気もするんだけど。。

 

せめて数万円で直せる方法があればなぁ

 

ところでトゥーランは良い車だよね、

あんなに静かに加速する日本車ってあります?

アルファードには悪いけどやっぱ日本車はうるさいし一体感が全然ないもん、

車!ではなくてエンジンとミッションとシートとタイヤのついたフレーム!

って感じがする。バラバラな感じ。結構高い車なのに。

これは妻も同意見だからゴルフに乗ったことある人ならみんなわかるよね?

 

いやーもったいない

 

庭にオブジェとして置いとこうかなぁ

 

じゃまた!