46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

シーチキンの缶詰ちいさっ!

まぁ僕は背が高いので

いろーんなもの全てに不満があるのですが

 

シーチキンの缶詰小さすぎませんか?

1缶なんて一人で一食ももつかもたないか。

中身も年々どんどん少なくなってる

なんでもそうだけど

日本はどんどん貧乏になっていってる。

家族で一回食事にシーチキン使おうと思ったら

何缶も必要になる。

トレンドを引っ張ってる一人暮らしの女性が文句言わなければ

バレないと思ってない?

スーパーで売ってるハムがまたこれ、

たった数枚超薄っぺらいのが入ってるだけ

ってのもすんごく悲しくなる。

誰がハム薄いほうが上手いとか言い出したんだ?

そいつ見つけて怒ってやりたい

コストコのハム厚いよ

ただそれだけで生きてるっていいなって単純に思える。

 

昨日コストコで味付け済みのプルコギを買ったんだけど

あれ美味しくってさ、

普通のスーパーで売ってるやつと味も違うし

肉も大きくてさ。

 

 

思うに外人さんは適当に肉を育てて

ちょっと臭いはするけどそれをプルコギみたいに

気にならなくする方法を発見して

発見さえすればそれ以降何百年も楽に美味しいものがたべれるじゃん

っていう科学的な発想で。

 

かたや日本は肉をそもそも食べ慣れてなくて

臭いとかかみごたえとか全部苦手、で、

臭いもないかみごたえもない肉を作ろうなんつって

全く逆、自然に思いっきりさからって、つまり環境破壊して

頑張っている。賛同なんかできるかい!

霜降りの柔らかーい牛肉って正直まずくない?

不自然すぎる

 

 

じゃまた!