46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

顔のたるみ

Rakuten

テレビで、ほんまでっかかな、

親指を口の中に入れて外側の人差し指とはさみ

ほっぺたを探すとぐりぐりがあるのでそれをマッサージすると

顔の筋肉がほぐれてリフトアップできるとやっていた。

 

最近笑顔が足りないし顔のたるみもきになったので

指は突っ込まずとも外側から頬をぐりぐりマッサージしてみた

 

ありますよグリグリ。

たぶん筋肉のスジだと思う。

頬骨の下あたりですね。

 

3分くらいずつ両側をやったら

まあ痛いこと痛いこと。

で、みごとにほっぺたが上がったんですが

その時は

こんだけ痛きゃ腫れたんだろうな

と思ってた。

それから毎日1週間以上やってるけど

たぶん効果ありますこれ。

もう痛くならなくなったし

頬も上がってるし

なんでかわかんないけど目尻のシワが減った。

頬が上がったら目尻のシワが強調されるかと思ったんだけど違った。

目尻すら上がったのかも?

 

とはいえ効果あったのでお知らせしときたくて。

 

オッサンも若々しいほうがいいでしょ

今度お金ためて母と妻に脳ドックをプレゼントしようと思う。

アンチエイジングに興味津々の気持ち悪いおっさんですw

 

 

じゃまた!