46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

もうタレント議員がいいな

Rakuten

ぜんぜんニュースを見てなくて

気がついたら衆議院が解散してた。

気がついたら民進党がなくなってて!?、

気がついたら小池さんが野党第一頭になりそう!?

 

なんだ?1週間でこんなに変わっちゃってて状況が見えないぞ?

 

アベノミクスは、というか自民党はいつまでたっても

企業を潤すことしかしてくんないから

いいかげん他の党にしたいと常々思ってるんだけど

民主党は前回くつがえし難い悪評を得ちゃっててもう死に体だったし

 

どちらかというとリベラル、

というか古いものはどうせろくな物がない

と私は思ってるので、

保守っていう主義のどこが魅力なのかぜんぜんわかりません。

 

いつまでWindows95使ってるのさ、

そりゃWindows95は画期的だったけど

Windows7を使うべきだよ、

95からの反省を反映して作り直したシステムだぜ?

そりゃリリース当初はいろいろバグるとおもうけど

ドライバインストールとか見違えるほど良くなったでしょ?

 

昔は良かったなんて全部幻想だよ

生まれ変わるなら絶対今に生まれ変わりたいでしょ?

歴史の恩恵は時代の最先端でしか受けられないのだ!

と言いたい。

過去の祖先が今の僕達に

「俺らが作ったルールが最高だから何も変えず工夫せず生きていってほしい」

なんて思ってるわけないよね。

「俺ら頑張って世の中を進歩させた、君らもこの調子でどんどん進化変化していってくれ」

と思ってるに決まってる。

だから保守なんて祖先の願いすら踏みにじってると思うしね。

 

 

テレビを使わずに地盤を築いてきた政治家は

必ず日教組なり経団連なり大きなものと癒着しているか

地元の偏狭な、狭い価値観に強く迎合した、いわゆる地盤を大事にしているか

どっちにしろろくなもんじゃない。

僕は企業献金なんて憲法違反というか人道違反だと思ってるけど

結局広く国民のことなんて考えていない。

だから自分の手で視聴者の人気を得て有名になったタレントの方が

絶対国民全体のことを考えてると思う。

タレントさんならプレゼン能力は申し分ないわけだし。

小選挙区比例代表はだからだめなんだ、

この時代に全国区でアイデア出しができて、団体癒着がないというの

タレントさんだけじゃないか?

 

党は問わず、

選挙に行ったらとにかく最年少の人に入れることを続けてきたけど

 今度タレント候補が出てたら入れてみよっと。

 

じゃまた!