46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

左翼になりまーす。

Rakuten

選挙ですねー

 

どうしよっかなー

原発やめたら石油=戦争だから

エネルギー問題は国防問題と一緒でいーや、

あれですよ、脱原発!って聞こえがいいかもしれないけど

集団自衛!って言ってるのとイコールですからね?

みんなでアラブ人から石油をだましとらなきゃいけないんだから。

 

あとは。。

一番左の社会主義と一番右の新自由主義との間でどのへんがいいか。。

やっぱり弱者に優しい左側に行きたいなー

 

戻っちゃうけど国防については以下の5択だと思う。

・非核+自衛せず(現状)

・非核+個別自衛(改憲

核武装+個別自衛

・非核+集団自衛(ホントは要改憲だけどなしでもできそう)

核武装+集団自衛

ホントは原発バリバリ稼働させた上で非核国だけで団結して集団自衛したいけど

無理だろうし

どうせ改憲しようがしまいが有事になったら集団自衛するんだろうから

ほっときゃいい。

 

ただ、最近急に右っぽいこと言い出した人が多くて

核武装すべきだなんつってる人たち、あまり勢いにまかせないでほしい。

 

例えば、

例えば。。。

核なんてほっといて、

諜報活動や衛生監視を徹底的に研ぎ澄まして

もしやられたら絶対にカウンターでトップを殺せる準備だけしとけば、

小さいミサイルいっぱい持っておけば

核だって抑止できなくない?

抑止に失敗しても2打目で戦争が終わる。

まぁこれって独裁国家相手にしか通じないけど

独裁国家じゃないのに現状核武装してる国たちって凶暴すぎて

もはや何やったって勝てるわけない。

北朝鮮ってすごい勇気あるなって思うもん。

当時の日本だよまったく。

今の日本は当時の中国。

1発で200万人死ぬっていうけど200万人だけだし、

100発撃たなきゃ日本は全滅しないわけじゃん?

怖がりすぎだと思うけどなー。

とか。

だから日本も核武装しよう!って言うのはやめましょうよ。

アメリカに煽られたメディアに2次煽られして

ホントはぜんぜん大事じゃない国防のことなんかに

かまってる暇ないでしょう!

 

今の北朝鮮ブームで右に、安倍さんや小池さんに走る必要なんてない!

ただ勇ましい事いいたいだけの人も多い!

 

それよりやっぱ幸せな高齢化社会のためにシステムを再構築できる党ってないかなー

と思うわけで、そうすると。。。

枝野さんにしよっと。

 

 

 

じゃまた!