46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

威張る人を尊敬できる人

Rakuten

ってまだいるんですかね?

っているんですよねまだまだ。

なんでだろ?

自分にも威張りたい気持ちがあるからだろうなー

錯覚だよ。

僕はまったくできなかった。小さい頃から。

だから学校の先生もごくまれに威張らない人がいるので

その人だけ尊敬してたけど

まー威張る人は自分以下だと思ってましたね正直。

 

 

娘に学校でいじめとかない?と聞いてもホントにないらしい。

信じられなくて。

うちらの頃はイジメがない学級なんて見たことがなかったから。

そういえば授業参観とか行っても先生は威張ってない。

この違いが子供達のストレスをかなり減らしたのかなぁ?

うちらは忘れ物したらケツバットかビンタ、もしくは走って家まで取りにいかされるか

グランド10周か。

悪いことしたら100周もあったなw人間業じゃないw

 

家庭の問題でストレスをかかえていじめとか非行に走っちゃう子はまだいるだろうけど

少なくとも学校側からの抑圧ストレス、ってのは減ってるんだなぁと思う。

まあプレッシャーがない分やる気の出ない子の成績は落ちるだろうけど

それはそれ。

だからって先生は威張るべきだとは思いません。

先生って呼ぶからわかりにくいんだと思う、

小中学校の先生はどちらかといえば介護士に近い職業だからな。

 

 

イジメがないってのがね、うちら世代にはホント信じられないことで。

介護士がケツバット持って歩いてる、刑務所看守みたいな感じの時代。

 

 

 

じゃまた!