46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

今どきFAXなんてやめてよーディズニーのチケット印刷もー

Rakuten

不動産を探してて。

家は持ってるんだけどそっちは親住ませてて

自分らはわざわざアパート借りてる

子供の学校のせいにしてるけど

ホントは同居がイヤなだけ。

 

でね、

不動産やってめんどくさいんだよなー

FAXなんてもういいじゃん

FAXでしか連絡手段がない人とは

残念だけどもう連絡とれません!といいたい。

他にもFAXを求められることが多々ある。

こないだも中古車やがそうだった。

もーいいかげんFAXは捨てちゃって下さいよ。

 

 

ディズニーランドのチケットを自宅で印刷しなきゃいけないやつもそう、

なんでこっちがいちいちプリンタ動かしてインク買い足して

たまにしかディズニー行かないからそんな時に限ってプリンタうまく

動かなくなるし。

昨年あたりからようやく年賀状をフェードアウトさせてLINEに移行できて

きてるんだけど、

そういう状況の我が家ではプリンタが登場するのはなぜかディズニーランドの時だけ。

各家庭にプリンタなんてあると思うなよ?

コンビニ行って印刷なんてもっと馬鹿みたいじゃないか。

 

 

なかなか古いデバイス減らないんだよね、

まずはIP以前のものが全部無くならないと話にならないなー

 

IPv4でこの世は永遠に統一されてくれればいいなぁ。

IPv6が話題になった15年くらい前、

また全部やり直しなのー!?

って

ガッカリしたけどなんとか移行せずに持ちこたえてるね。

どうせv6になってもさほどシンプルにならないんだし

ボツを宣言しちゃってほしいな。

 

永遠に使えるロジックというか、

これと決めて数百年行ってみてほしいな。

 

仕様変更でやり直しばっかしてないで

腰据えてもっと大きな規模のコンピューティングを

してみたいよ。

世界中のパソコンをつないで自我を持たせるわけですな、

ターミネーターです。

 

 

じゃまた!