46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

iphone高っかい高っかい

Rakuten

iphoneってもはやデザインもやぼったいし

すんごく高いしホントよく買うね

信じらんないわ

クローズドでガラパゴスだし

一番嫌なのは日本だけ異常にiphone利用者が多いっていう

ここでも戦後アメリカかぶれがの犬体質が染み付いちゃってるとこが

ものすごーく恥ずかしいわ。

 

その思い以外でも

殿様嫌いってのが僕にはもともとあるので

トヨタ

巨人

に始まり

自民党

まで

ことごとく嫌ってたので

単なる負け惜しみ感強いんですが

たぶんみんなもメディアもそうなんでしょうね、

トップの良い話ってぜんぜん流れてこなくてね。

トップをこき下ろさないといられない国民性なのかな?

 

っとそれは置いといて

iphoneは良い商品てわけではないので

ブランド感で付和雷同はやめましょうよ。

 

 だまされとるよ。

 

昔ハワイに行ったときにマクドナルド行って

俺今までだまされてたー!

って思った。

 

これは関係ないか。

 

使ったことないけど多分、iphoneって家電みたいに

安定しててど素人さんでも不安なく使えるのかな?

ここで1つ、すっごく重要な指摘をしますけど、

日本人だけなんだよね、馬鹿とか無知を自慢するのって。

僕の今まであった外人さんで年配の方でも

パソコンとか頭っから否定してる人は見たことないというか

なんとかしてみようと努力するし

なんていうか論理的だし、そう日本人だけなんだよね理屈じゃないとか言うのw

日本は先端クラスの人は優秀な人もいるかもしれないけど

平均点でいうともんのすごく原始人レベルなんじゃないかなって

ちょっと恐ろしく不安になることが多いんだよね。

日曜大工も車いじりもできない文系?というか能無し?言い過ぎ?いやー多すぎるね。

 

 

キリスト教は即物的だ!

みたいに批判することがよくあるけど

反面その通り、みなさん物理をよくわかってらっしゃる、

と思っちゃうもんね。

 

 

即物的なのがいやだったら物質社会と縁を切らないと。

そういう意味ではandroidwindowsは仕組みを売っているので

アジア宗教に近いと思うんだけどなー

 

 

じゃまた!