46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

余裕がないんだから増税しても税収増えないよきっと。

Rakuten

国民という財布から

あの手この手で税金をどこまで搾り取れるかについて。

 

もうこれ以上取ったら死んじゃうくらい

既に限界まで搾取しされてるんだと思うけどね。

 

今はまだ余裕があるっていうのが自民党の言い分で、

今はまだ余裕がないって言うのが民進党とか社民党の言い分で、

今が、とか時期に限らず常に余裕がある奴もいるし余裕がない奴もいるってのが僕の言い分。

 

僕は高給取りからだけ取ったらいいと思うので

消費税の食品免除か、消費税廃止、ベーシックインカム

そのどれかをやるって言う党が現れたら一票入れる。

 

余裕のある層はいるこたーいるけどかなり少なくて

大半の国民は限界状態が続いてるんだと思うけどなぁ。

何かの税を増やせば何かの税収が減るだけだろ?

 

 

 つーかね、前回消費税を増やした際に結局所得税とか他の

税収が減ってプラマイ変化なかったじゃん、

あの時点で

国民はもう限界ギリギリだったんだ!ヤベー!

って気づかなきゃバカだろ?

なかなか採れないってことはさ、

死にそうだってことだよ、

気づけよバカ政治家!

死ね!

 

 

後半エキサイトしちゃった。

 

じゃまた!