46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

女はすぐパニクるからというが

Rakuten

結構ホントなんだよねー

速攻怒られそうだ。

 

恐怖映画では女性の悲鳴がもっともシンボリックに

恐ろしさを表現しています。

悲鳴はパニクってこそ。

平静の心持ちで声だけキャーキャー言うもんではないでしょう。

 

でもねー日本女性は若い頃からキャーキャー言うのがカワイイみたいな

風習みたいなもんがあるから

かわいそうだよね

キャーキャーしなきゃいけない変な雰囲気に飲み込まれるというか。

で、逆に

キャーキャー言って可愛さを演出してるうちに

パニクりやすいメンタルを養っちゃってるような気がするんだよなぁ。。

 

今まで会ったパニクらない女性って

やっぱ理系の人とかいわゆる空気読めない系といわれて

どっちかっつーと差別されちゃうような人たちばかりなんだけど

そっちこそちゃんとしてる。ホントに。

 

 

よくあるのは

ドライブしてて助手席の女性がちょっとのことで

大きめの声を出す。

妻にもキツく言ってるんだけど

大声を出されたら

運転してる側は自分が何か見落としたのかと

あわてて急ブレーキを踏まなきゃいけなくなる。

運転手が気づいていなそうな時だけにしろと。

 

 

パニクった人を相手するのってすごく大変でいやなもんだけど

ジャニーズのタレントさんたちは

毎日毎日悲鳴をあげる女集団にかこまれて

インポになったりしないのかね?

いやだからゲイになる人とか多いのかな。

わかる気がするなー。

 

 

じゃまた!