46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

もう寒いっすねー

Rakuten

コタツを出したくなってきました。

 

毎年とまではいかないけど

コタツ布団が古くなってきたら

それはコタツ敷にして

コタツ布団を新調します。

これがなんかいも繰り返されて

今うちのこたつ敷は4枚重ね。

1つのふとんカバーに4枚とも入れて

ふっかふかのマットレス状態にしています。

今年もふとんを買い換える予定なので

5枚重ねになる。

これがいいんですよ

厚さは5cmくらいになるかな。

床からの熱は完全にシャットアウトできますよ

オススメ

 

 

あと、こたつ布団とは言っても既成のこたつ布団は

小さいし薄いので

キングサイズの羽布団をこたつ布団として使っています。

羽根じゃないとね、断熱しないです。

 

あとは何年もの歳月で重ねてふっわふわに。

 

 

じゃまた!