46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

真鯛バーベキュー

Rakuten

庭のテラスにバーベキューコンロを常設してるので

退屈になったら

そこでなんでも焼いて食べる昼飯にするんですけど

たぶん我が家が点火したブームがありまして。

 

ずーっと以前

近くのスーパーの鮮魚売り場で

真鯛の刺し身がうっていたので

奥の調理場の人に

さばかずそのまま売ってもらったら一匹いくらですか?

って聞いた。

1000円だっていうんで

1000円で40cmくらいの見栄えの良い真鯛を丸焼きにして食べれるなら

こりゃバーベキューが楽しくなるねと

それいらいちょくちょくお願いして買っているわけです。

 

今日も3連休だというのになんのプランもなく

退屈だったので

真鯛バーベキューでもしようかとスーパーへいったら

なんとさばいてない真鯛が1000円でずらっと並べられてて

結構みんな買っていた。

見栄えがいいもんね。

見てても楽しいよ。

 

潜在需要があったのかな。

 

なんでもさばいて売ればいいってもんじゃないな。

 

肉なんかも大腿骨まるごととかね。

そんなベーコンあったな。

いやギャートルズのマンモス肉が一番すげーな。

 

チーズで言ったらトムとジェリーのチーズね。

 

コストコを超えろ!

わが町のスーパー!

 

じゃまた!