46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

鼻くそのほじりすぎ

Rakuten

僕は小さいころから今でも

鼻くそをほるクセがあります。

今は大人なので人前でほることは控えられますが

子供のころはバレてないと思って

でも大人にはバレてたんだろうな

まぁ鼻くそばっかほってるなあの子

みたいだったのかもしれません

 

娘が似ちゃってて困ってます。

あいつもバレてないと思ってちょいちょい

鼻をいじってる。

 

で、私はほりすぎて

やりすぎてしまって中を傷つけること多々。

鼻くそなのかカサブタなのか

正直わからないときもあり

でももともと粘膜な鼻の中は

痛みもにぶく

いつまでたっても治らない

これをそーだなーもう何十年も続けてしまってるんだなぁ。

タバコもやめられないし、

悪いことやめられないこと多し。

偉そうに自民党とか霞が関とか批判できる生粋のちゃんとした人

ではないのです。。

 

私はとくにやばいくらい止められない病が強いので

どうしても天下りがやめられない人や

どうしてもパワハラがやめられない人の

相談にのれますよ、

頑張ってやめようなんていわない

どうやって満足できる代替措置を見つけられるかを一緒に考える。

ね、

一緒に悪癖をクリアしましょう、

鼻くそほりながら

 

なぁんて。

 

 

じゃまた!