46歳わかぞうの日記

思うことをつらつらと書きなぐってますが。継続は何かの力になるかなーと思ってます。

ライダース革ジャン

Rakuten

なつかしーなー

ライダース革ジャン。

次のライブで娘のトリオは

ライダース革ジャンを衣装にするそうで

 

んなこと言ったって高っかいんだぜぇ!とビビったが

実は現代は女の子ファッションでライダースが流行ったので

フェイクの安モンがごろごろしてるらしい。

 

知ってたけどね

バイク好きから言わせてもらうとね

ライダースと言えばショットなわけで。

 

ショットの高っかい高っかいシングルライダースを

買ってすぐコインランドリーで

くったくたのボロッボロになるまで洗って乾燥して縮めて遊んだっけ。

理想はミッキーロークとマルボロマン!

 

当時は古着やヤフオクもない時代。

ラットスタイルなんて金持ちしかできなかったんだぜ!

とかね。

わっかんねーだろうなー。

 

 

女の子が

とくに日本人はシングルよりダブルのライダースを

ひらひらスカートにあわせて着てるよね

あれ誰が考えたんだか、

すごくかわいいね。

シングルは選ばれしスタイルの人しか着こなせないね

 

ただダブルはダサくなりやすいから気をつけてね。

超華奢な娘がきないと

元傭兵テレンスリーみたいになりやすいよw

頭になにか飾りつけちゃうと

ロカビリーみたいにもなっちゃうしw

気をつけてね娘たち&ダンスの先生達。

 

 

じゃまた!